2017/07
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



良いお年を…

あっという間に大晦日…今日まで仕事でした(^^;;
昨日岡山遠征からのOFFで長男君帰って来ました〜✨
年2回のOFF満喫してます(*^^*)
クリスマスは近畿大会だったので、遅ればせながら我が家はクリスマスパーティ🎶
ワガママ言ったらクリスマスケーキ作ってもらえた〜(笑)
チキン🍗も焼きました〜‼︎
いとこからもらったタラバ蟹もあり、豪華な食卓👍🏻
つかの間の帰省を楽しんで欲しくて気合入れました😁
OFFが終わったら選抜大会に向けてバドミントン漬けの日々に戻ります。
遠くに出したことを後悔したこともありましたが、良き指導者、仲間に恵まれ頑張ってる長男を見ると出してよかったんだな…という思いもあり…
なんだかあっという間の1年でした。
仕事と長男の試合観戦に追われ、サボりがちのブログですが、これからもボチボチ更新していきますので、来年もよろしくお願いします🙇🏻
良いお年を〜⤴︎⤴︎⤴︎

地区予選

インターハイも終わり、新チームでの活動開始。
新人戦の個人戦予選の応援に行ってきました

一人での運転・・・超不安でしたがどうにか試合会場に到着できました

試合会場は学校の体育館、なんとも広い敷地の学校で体育館に行くのに右往左往
かなり苦労しました。

学校の体育館なのでもちろんエアコンなどなく・・・サウナ状態
見てるだけでも汗が流れ、息苦しい状態・・・選手はたまらなく苦しかったと思います

試合が終わるたびにプールから上がったように汗びっしょり

体力を奪われる中、頑張りました。

結果、初日ダブルス3位、シングルス4位。

2日目のシングルスの時は右足は攣る&ハムストリングの肉離れで踏ん張れず・・・準決勝、3位決定戦ともファイナルまで行きましたが残念ながら負けてしまいました。

県大会まであと2週間、間に私学大会もありなかなか体を休める暇はありませんが条件は皆同じ。
一つでも多く勝てるよう頑張って欲しいものです

インターハイ

ちょっと前になりますが、京都で行われたインターハイの応援に行ってきました

長男くんはマネージャーとしてベンチ入り。
選手としてコートに立つことはありませんでしたが、とてもいい経験をさせていただきました。
来年は選手としてコートに立てるよう、日々頑張って欲しいです

言葉の違い

自分も若い頃に経験したけど、言葉の違いにぶつかってる長男くん。
地元にどっぷり浸かってるとそれが当たり前なんだけど、いざ外に出ると通じません

例えば「自分えらいんです」と言うと、大抵の人は威張ってると解釈されちゃいますが、UNI地方では「自分しんどいんです。」という意味なんですよね・・・。
練習がきつくてつらい時なんかによく使うんですけど、こんな調子で○○先輩えらくないんですか~?とか聞くから「はぁ~って」ことになるんです。

あと「だけんな~」とか「だけん~」とか「だが~」とか「そげだが~」とかも通じません
「だけんな~」は「だから~」、「だが~」とか「そげだが~」は「だよね~」なんですけどね

外に出て初めて分かる言葉の違い、お姉ちゃんも大阪の友達に同じように喋って通じなかったらしい・・・

言葉って難しいですね・・・

母の日

母の日と言っても今まで特に何かしてもらった記憶はありませんが、今年の母の日はちょっと嬉しかった
県外で生活する長男くんからで『ありがとう』のメッセージが届きました
今までそんな事言われたことないからビックリ
外に出て日々成長してるんだな・・・

 | ホーム |  次のページ »

プロフィール

UNICORN FAMILY

Author:UNICORN FAMILY
バドミントンとワンコ中心にまわってる我が家の日々を書いてます。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

