2008/11
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年生学年行事~島根原子力発電所見学会~

今日は長男の学年(小学3年生)の学年行事で、島根県鹿島町にある島根電子力発電所第3号機建設現場&島根原子力館へ見学に行って来ました
UNIは今年3年生の学年委員長なので、今回の学年行事の企画、準備をしてきてようやく今日がやってきました
この企画、中国電力さんのご協力でやることが出来たんだけど、とってもよかったです役員で何をやろう・・・と考えてる人にはお勧め企画です。
まず事前に子供たちには電気について勉強をしてもらいます(中国電力から出前授業をしてくれるんです
この勉強会が、話を聞くだけでなく、実験したりできてすごく楽しかったですよー。
この授業をうけることが条件で、島根原子力発電所見学会に行くことができます。
中国電力さんの方大型バス2台(2クラス分)を用意してくださったんですが、バスが「鬼太郎バス」でした。
そしてお弁当も親子分用意してくださり・・・いたれりつくせり。
なかなか見ることのできない、原子力発電所の建設の様子も見れたし。
参加してくださった児童、保護者の方も喜んでくださり、企画したUNI達役員もホッとしました。
怪我や事故もなかったし
中国電力F田さん、本当にお世話になりました~
とっても楽しく親子行事の時間を過ごすことができて感謝、感謝です
スポンサーサイト

 | ホーム |  次のページ »

プロフィール

UNICORN FAMILY

Author:UNICORN FAMILY
バドミントンとワンコ中心にまわってる我が家の日々を書いてます。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。