2017/08
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



いよいよ試合です。

いよいよ今日は試合です
相手の子は都道府県団体のメンバーですでにこの雰囲気の中試合を経験済み。
おまけに去年も全小などの全国大会を経験しています。

それに比べ今回個人戦では初めての全国大会出場の長男・・・かなりガチガチです

長男より先に同県の6年ダブルスの試合開始。
見事勝利しました

続いては同クラブの6年ダブルス。
1セット目はガチガチでまったく本来のプレーが出来ず・・・2セット目にはようやく調子が出てきたものの肝心なところでミスが続いて逆転負けしてしまいました

そして長男・・・召集場所に行くときからすでに様子が・・・完全に雰囲気に呑まれてます
以前初めてブロック大会に参加したときと同じ感じ・・・嫌な雰囲気です。

試合開始・・・1セット目はガチガチでまったく足が出ず、本来のプレーは全くと言っていいほどできませんでした
2セット目はどうにかインターバルまでは互角に戦っていたのですが、その後続けてポイントをとられたのを境に気持ちが切れてしまいました
結局ミスで連続ポイントをとられ2-0で敗退。
まったく足がでず、本人も周りも悔いの残る1戦となりました。
応援してくれた方々にも、「長男らしくなかった。」と言われましたが、本当に全小の雰囲気に呑まれてしまいました。
帰ってきた長男は「一からやり直しだ・・・」と全国の壁の厚さを目の当たりにし、新たな目標に向かって頑張ろうと思ったようです。

UNI夫婦も長男も最初は「ブロック大会に出たい!」から「ブロック大会に勝って全国大会に出たい!」に変わり、今は「全国大会で勝ちたい!」と思うようになりました。

親も頑張って協力してやりたいと思います。

試合後、みんなで夕食へ高島屋へ行きました。
この高島屋、屋上に観覧車があったのでみんなで乗ることに。
101227_191709.jpg

夜景がとっても綺麗でした。
101227_185934.jpg

その後、道後温泉にみんなで出かけました。
101227_211436.jpg



« 岐路へ・・・ | ホーム |  全小へ出発です! »

コメント

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!

バドトラさん、コメントありがとうございます!
ブログいつも楽しく拝見しています。
せっかくコメントくださったのに、コメントチェックしておらず、気づいてませんでしたごめんなさい。

先日 県の学年別大会が終了しました。
残念ながら結果は2位でした。

地区選抜大会、ABCと続くので「今年こそは!」と頑張る長男を応援していきたいと思います。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://unicornfamily.blog52.fc2.com/tb.php/124-f0c14688

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

UNICORN FAMILY

Author:UNICORN FAMILY
バドミントンとワンコ中心にまわってる我が家の日々を書いてます。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

