2017/06
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修学旅行

4月20日(水)~4月21日(木)まで長男君は広島へ修学旅行に行きました

お小遣いは三千円と学校で決まってるんだけど、みんなたいてい千円~二千円くらい多く持っていくものなんだけど(長女の時は持たせた)隠し持つなんてことは性格的にできず(意外に真面目)、正直に三千円お財布に入れて行きました。

出かける前にご丁寧に「三千円全部使ってもいいそれとも残して来たほうがいい」と聞いてきたので、「それは長男にあげたのだから好きに使っていいよ。お父さんもお母さんもお土産いらないから自分の好きなように使っていいんだよ。」と答えました。
すると長男は「じゃぁ残して貯金しよう

そんな長男君、修学旅行に行って買ってきたものはもみじ饅頭3箱(チョコ、つぶあん、こしあん)でした。
キーホルダーとかおもちゃとかの類いはいっさいなし。
しかも「もみじ饅頭は値切って買った」と誇らしげに

三千円もっていって800円残して帰ってきました。
そして帰るなり貯金箱へ

長女は浪費家ですが、長男はお年玉も使わずためておくタイプです。
長女はいい奥さんになれそうもありませんが、長男が女ならきっと節約上手ないい奥さんになるんだろうなぁ

修学旅行は天気もよく、とっても楽しかったようです。
みろくの里(遊園地)で乗り物も満喫して大喜びでした


スポンサーサイト

« 総体地区予選 | ホーム |  尾道へ »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://unicornfamily.blog52.fc2.com/tb.php/150-141c1e06

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

UNICORN FAMILY

Author:UNICORN FAMILY
バドミントンとワンコ中心にまわってる我が家の日々を書いてます。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。