2017/06
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



バドミントン 鳥取県小学生大会

今日は長女&長男のバドミントンの大会でした。
長女は6年生女子、長男は3年生男子の部に出場。
長女は1セット先取したのに、2セット、3セットは相手に取られて逆転負け
長男は1回戦目は勝ったんですが、2試合目で長女と同様に1セット先取したのに2、3セット相手に取られて逆転負け
長女の場合は前を取るのが苦手で、そこをつかれて負けたので実力不足というのは納得。
精神面もどちらかというと弱いので、守りに入ってしまうのがねぇ・・・。
長男は逆に負けん気が強すぎてはっきり言って自爆。
ちょっとリードされると「決めてやろう」と強気で攻撃するんですが、ネットにひっかけてさらにリードがひろがり、またここで「決めてやろう」とあせって攻め急いでしまうのが悪いところ。
もう少し落ち着けば勝てるのにね
まぁまだ長男は2年生なので、精神論を語ってもなかなかねぇ・・・気長にやるしかないね
長女と長男を足して2で割れたらちょうどよくなるんだけどねぇ・・・まぁそれは無理だしね

« リニューアル完了♪ | ホーム |  ミルクさん »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://unicornfamily.blog52.fc2.com/tb.php/16-60c3c3c6

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

UNICORN FAMILY

Author:UNICORN FAMILY
バドミントンとワンコ中心にまわってる我が家の日々を書いてます。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

