2017/10
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



ブロック大会 2日目

昨日は朝から「俺 今日すごく調子がいい」と言っていた長男君、今朝は「俺 すごく調子悪い・・・」と・・・。

始まる前から不安一杯・・・しかも朝一はエンジンかかるのがただでさえ遅いから不安倍増

決勝トーナメント1回戦からキツイ戦いが始まりました。

1セット目はどうにか先取しましたが、2セット目は相手のペースにのまれとられてしまいました。
ファイナルも終始相手のペース、15対10とかなりリードされてしまい、本人相当あせってます
UNIも不安になり、だんだん無言になる始末・・・ホントは一番応援してやらなきゃいけない時に、心の弱い母です・・・

でもクラブのみんなの応援もあり、どうにかこうにか追いつきギリギリのところでファイナルゲームを制しました
みんなの応援に感謝、感謝です

いよいよ準決勝、昨年欠場していた強い子との対戦。

ですがこの時すでに長男君左足に違和感・・・
左足の踏ん張りがきかないようです

案の定ラウンド側に入るときに転倒すること数回・・・相手の上手さもあり1セット目は21-11で完敗
2セット目は必死に粘りましたが21-17で落とし敗退、全国大会への切符は3位決定戦の結果次第となりました。

準決勝後、号泣の長男でしたが「泣いてる暇はない」とUNI旦那に一喝されました。

次勝たなくては全小への出場権利はないのですから・・・。

3位決定戦の相手は同県の子。

勝ったり負けたりの相手です。

ここで戦うのは正直ツライ・・・けど勝つしか全小への道はお互いありません。

足にきている長男君、ファイナルにもつれこんだら厳しくなることは本人も周りも重々承知。

ストレートで勝つしかないと挑みました。

結果ストレートで勝利し3位入賞

昨年より順位は下がりましたが、全小個人戦での切符を手に入れました。

いろんなプレッシャーの中よく頑張ったと思います。

ただ心配なのは足・・・足の中が痛いとか言ってます

肉離れの一歩手前の予感がする
20111002a.jpg
↑表彰式の様子です。





« やっぱり・・・ | ホーム |  ブロック大会 1日目 »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://unicornfamily.blog52.fc2.com/tb.php/179-1e3568f1

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

UNICORN FAMILY

Author:UNICORN FAMILY
バドミントンとワンコ中心にまわってる我が家の日々を書いてます。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

