2017/08
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



秋季選抜大会

11/12(土)、11/13(日)の二日間、島根県で行われた秋季選抜大会に参加してきました

12(土)は団体戦の試合に参加しました。

まず予選リーグで戦い、1位になれば1位リーグで戦います。

我が県の選手団、優勝狙って頑張りましたよ~

リーグ戦は3チームで戦い、3チームそれぞれが1勝1敗
セット率でどうにか1位をGETし、首の皮一枚つながった状態で決勝リーグへ。

決勝リーグでは2勝し、見事優勝

長男君は、予選リーグ、決勝リーグともシングルで使ってもらいました。

与えられた仕事を無事こなし、4戦4勝
頑張りました

試合の合間は、各県から来ているお友達と一緒にご飯を食べたり話をしたり・・・おまけに団体で優勝できたので、大満足な1日だったようです。

« 西部地区団体戦 | ホーム |  かっこいぃ~ »

コメント

この記事へのコメント

すごい!!

我が県からも、うちのチームのダブルスペア2人(地区大会ダブルス1位)と、他のチームから、ずっと県のダブルス第1シードのペア(地区大会ダブルス3位)の2人が参戦してました!!(

それにしても、優勝とはすごい!!!
お兄ちゃんも全勝とは!!びっくりです。そんなに強いんですね!!!!

我が県は・・・、シングルスが課題だと言ってました。
県でトップの子が実力では抜けているんですが、
それでも地区大会で、後もう少しのところで全小個人戦逃してるんですよね・・・。

その子が強いので、島根に参戦した4人もそうですが、早くからダブルスに専念している子が多いんです。

全体的に小柄な子が多いですし・・・。

かといって、頼みのダブルスもうちのお兄ちゃんのダブルスなんかも、関東OPでは勝率5割だったらしいし・・・。

我が県、バスケ、バレーが盛んな地区なので、どうしてもねえ・・。レベルが高い子がそろうというのは希です。一昨年の全小団体2位は快挙です!!

でも、だから、運動能力テスト4級のうちのお兄ちゃんでも、全国行けるんですけどね・・。

そういえば、宿泊が食事付きで無料だったって本当ですか?

すごい太っ腹ですよね!!ありがたいですね!!

Re: すごい!!

熱中母さん、コメントありがとうございます。

長男君そんなに強くはないですよ。

県で2番手なのでトップシンでなく毎度第2シングルなので当たりがよかったんですよ。
トップシンの子はしんどい試合ばかりで申し訳なかったですv-12

なので2日目のシングル個人戦は2セット打ち切りだったので、6試合中3勝3引き分けv-356

愛知からはダブルスの方が参加していたのは知ってたのですが、なんだか一息つく間もないくらいどんどん我が子の試合が入るので、拝見することができませんでした。

熱中ママさんのところはシングルスが課題なのですね。
我が県はダブルスが課題です。
優勝はしたものの、ダブルスでの勝ちは1回のみでした。
普段組むことのない子同士で組むので、なかなか難しいです・・・。

熱中ママさんの県のシングル1番クンとは4年生の時に一度倉敷オープンで戦いましたが負けました。
まぁその頃の長男君はブロックで勝ちあがれないぐらいの実力だったので当たり前ですけどね。

宿泊はブロックの子は宿泊すると宿泊補助がでるくらいですよ。
他県の方は招待という形じゃないのかな?

我が県も来月四国大会に出るんですが、招待なので子供たちの負担はないそうなので・・・。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://unicornfamily.blog52.fc2.com/tb.php/193-09bc16cf

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

UNICORN FAMILY

Author:UNICORN FAMILY
バドミントンとワンコ中心にまわってる我が家の日々を書いてます。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

