2017/08
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地区予選

今日は中学総体の地区予選会でした
UNI地方は学校も少ないので、団体戦・個人戦を一日でこなします。
まずは団体戦。
1試合目のオーダーは狙いどおりでしたが、長男君たちのダブルスがファイナルの末破れてしまい1-2で負け。
2試合目は正直オーダーミスりました
長男君たちのダブルスでとらなくてはいけないのに、またまた負けちゃって・・・これまた1-2で負け。
残念ながら県大会への出場権利は得られませんでした

団体戦終了後に個人戦が始まり、2シードだったので2回戦からの参戦。
競技人口少ないので、1回勝てば準決勝進出でした。
経験者の少ない地域ですので2回戦は〇。
準決勝はどうにか2-0で勝ち、いよいよ決勝戦。
2年生の子との対戦でした。
1セット目を落とし、2セット目はとりました。
3セット目も順調に点を重ねていた長男、16-11くらいの時だったかな?ジャッジでひと悶着ありまして・・・そこで気持ちがプッツン
イライラがおさまらずミス連発して逆転負け
冷静にやれば正直勝てていた試合だったと思います。
決勝戦の主審も線審も初心者という状態、そして決勝戦になるとコートの周囲を選手たちが囲んで観戦するという状態はUNIも正直異様な感じでした。
小学校からの違いに戸惑いも多かったと思います。
指導者(顧問)も素人ですし・・・ジュニアの世界ではなかった出来事満載でした
納得がいかず、久々に大泣きしてましたが、負けは負け。自分に負けたとしかいいようがありません。
中学はこんなものだと割り切るしかないんです。
強くなるしかないんだよ・・・。

長男君、地区予選は2位で通過し県大会に進みます。

地区予選は通過点、県大会で仕切りなおそうと話しました。

県大会で頑張ります
スポンサーサイト

« マダムシンコ | ホーム |  (゚◇゚)~ガーン »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://unicornfamily.blog52.fc2.com/tb.php/239-28634b7f

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

UNICORN FAMILY

Author:UNICORN FAMILY
バドミントンとワンコ中心にまわってる我が家の日々を書いてます。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。