2017/06
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 

スポンサーサイト


ガーン

昨日仕事から帰ると長男君が・・・「視力検査引っかかったので病院に行かんといけん」

常々変な姿勢で勉強してるし、携帯でゲームばかりしてるから、UNIにもUNI旦那にも「目が悪くなるからやめなさい」って言われてたのに

最近バドでも空振りとかするし、目を細めてることがあったから「見えてないんじゃない」って聞いても見えてるって言ってたけどやはり悪くなってたんだなぁ・・・

バドで目が悪いのは致命的だから、急いで眼科へ

検診の紙では 右1.0以上 左0.3程度となっていたんだけど・・・実際には右0.8 左0.2でした
以前よりかなり近視も進んでるし、メガネかコンタクトで矯正した方がいいと思います・・・と言われたので、コンタクトを使用することにしました。

UNIも小学生から目が悪く、高校卒業するまでメガネでした。
コンタクトはなんだか怖くて、コンタクトにする勇気がなくてずっとメガネでバドをやってたんだけど、今思えば現役中にコンタクトにしとけばよかったな・・・と思ったから。
やはりシャトルの距離感とか、汗をかいた時の不便さとかが全然違いますからね。
高校卒業の際、車の免許を取るのにコンタクトにしてからなんて便利なものなんだって感動したのを思い出すわ~
社会人になってからバド復活した時、いや~ほんとシャトルがとらえやすくて感動したもの。

目が悪くなってしまったのは残念だけど、見えてないことがわかってよかったよ。
見えてないままバドしててもいいことないしね。
矯正することでシャトルが見えるようになってバドが上達するといいんだけどね~

UNIファミリーは4人中旦那を除いて3人がコンタクトのお世話になることになりました。
コンタクト代が増える~どこで節約しようかしら・・・
スポンサーサイト

« 埃対策 | ホーム |  マダムシンコ »

コメント

この記事へのコメント

同じだあ~

お久しぶりです!!

コンタクト・・・熱中母は中学の終わりから使い始め・・・その後、大学入試の日から調子が悪くなり(なんか涙の中のタンパク質が多くなったとかで・・・)、こすり洗いしても、新しいのを買ってもまたすぐに使えなくなる・・・仕方なく、大学1年生の頃はずっと眼鏡でした。

私がバドミントン始めたのはその頃なんですが、眼鏡はダメですよね~クリアとか眼鏡の上の部分の視界に入ると見えないからわざわざ首そらしたり・・・

使い捨てコンタクトが世に出てから、またコンタクト復活できたんですが・・・幸せでした~最初はシャトルがおっきく見えるんですが・・・でも絶対にぶれないですよね。

うちの子もそのうち悪くなるだろうけど、すぐにコンタクトすすめようと思ってます・・。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://unicornfamily.blog52.fc2.com/tb.php/241-3396b218

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

UNICORN FAMILY

Author:UNICORN FAMILY
バドミントンとワンコ中心にまわってる我が家の日々を書いてます。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

