2017/10
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



新人戦 地区予選

8/18(土)、8/19(日)の2日間は長男君の新人戦の地区予選会でした
初日はベスト8まで決めて、翌日は準々決勝から始まります。

長男君は第2シードだったので、待ち時間が長く1試合目が始まったのはお昼前だったと思います。

初日は中学校からバドミントンを始めて今から頑張るぞ~という子が多いので、経験者の長男君は順調に勝つことができ、ベスト8まで進むことができました。

2日目からはさすがに小学校からバドミントンを頑張ってる子ばかりなので、そう順調には行きません。

準々決勝はストレート勝ちしたものの、準決勝でいつもの病気が・・・

1セット目をとり、2セット目も5点くらいリードしてのマッチポイントから自爆テロ
まさかの逆転負けで2セット目を失いました
あせる長男君、3セット目もミスが多く、もちろん相手も強いので点差が広げれなくなってきました。
正直冷や冷やしましたが、それでもどうにかファイナルセットを制し決勝へ

いよいよ決勝です。
毎回決勝で当たる1つ上の先輩です。
中学校に入ってから1度も勝ててません

今日こそは・・・と望んだのですが・・・1セット目前半大量リードされていたのをどうにか追いついたのに、18オールでまさかのサーブミス
1セット目を18-21で落としました。

2セット目は長男君のペースに持ち込め21-10で奪い返し、いよいよファイナル。

9-11でインターバルをむかえた直後でした・・・ネット前にフェイントで落とされたシャトルを拾いに行った時に長男君、動きがおかしいと思った途端顔がゆがみました。

先日痛めた股関節を気にしています。

長男君のペースに持ち込んできた矢先、動きが止まってしまいました。

そして結局このセットを落としてしまい、またもや地区予選2位通過です。

顧問の先生も周りの人も突然の戦闘不能にビックリ・・・もちろん相手もビックリしてました

股関節治ってすぐ駅伝練習に参加して無理しすぎたようです。
慣れない動きに体がついていけてないようです。
顧問の先生からも県大会までに治しなさいということで、駅伝の練習はお休みさせていただけることになりました。

来週もランキング戦があるのでバドの方はゆっくりはできませんが、県大会までには調整して行きたいですね。

« ランキング戦 | ホーム |  あらあら・・・ »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://unicornfamily.blog52.fc2.com/tb.php/244-0d8885b2

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

UNICORN FAMILY

Author:UNICORN FAMILY
バドミントンとワンコ中心にまわってる我が家の日々を書いてます。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

