2017/10
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



我が家の食事情

長男くんが家から出て1ヶ月が経ちました
なんやかんやで週1回は向うに行っているので、あまり寂しさは感じていない

長男くんがいなくなって我が家に変化があったとことは食費です。
特に米の消費量の差がすごい
今までは1日に6~7合焚いていたお米は今や1日2~3合。
それでも余って冷凍ごはんが増えていってます
なので以前は30㌔のお米が1ヶ月もたなかったのに、今や10㌔がなくなりません
お弁当もいらなくなったので、緊急時用の冷凍食品も買わなくなりました。
長女も夜勤でいないことも多いので、夕食のおかずも手抜きでしょぼくなってるし
長男のお弁当がなくなってからは、旦那のお弁当はおにぎりのみになったし
さけ、こんぶ、梅干し、わかめ、ゆかりなどのループです

そんな我が家の食事情ですが、明日は久々にお弁当作り
長男くん試合なんですが、弁当作ってきてくれと・・・いったい何時に起きればいいのかって感じですが、食べたいと言われれば頑張ります
下準備をして寝るぞ~

« 母の日 | ホーム |  何年ぶり?(笑) »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://unicornfamily.blog52.fc2.com/tb.php/251-906c0f08

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

UNICORN FAMILY

Author:UNICORN FAMILY
バドミントンとワンコ中心にまわってる我が家の日々を書いてます。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

