2017/07
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



言葉の違い

自分も若い頃に経験したけど、言葉の違いにぶつかってる長男くん。
地元にどっぷり浸かってるとそれが当たり前なんだけど、いざ外に出ると通じません

例えば「自分えらいんです」と言うと、大抵の人は威張ってると解釈されちゃいますが、UNI地方では「自分しんどいんです。」という意味なんですよね・・・。
練習がきつくてつらい時なんかによく使うんですけど、こんな調子で○○先輩えらくないんですか~?とか聞くから「はぁ~って」ことになるんです。

あと「だけんな~」とか「だけん~」とか「だが~」とか「そげだが~」とかも通じません
「だけんな~」は「だから~」、「だが~」とか「そげだが~」は「だよね~」なんですけどね

外に出て初めて分かる言葉の違い、お姉ちゃんも大阪の友達に同じように喋って通じなかったらしい・・・

言葉って難しいですね・・・

« インターハイ | ホーム |  母の日 »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://unicornfamily.blog52.fc2.com/tb.php/253-6a6079be

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

UNICORN FAMILY

Author:UNICORN FAMILY
バドミントンとワンコ中心にまわってる我が家の日々を書いてます。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

