2017/06
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



第29回まつえレディースハーフマラソン

今年もまつえレディースハーフマラソン Ⅳ部 1km(ちびっこマラソンの部)に長男&長女が参加しました

長男の参加する小学2年生の男子の部はエントリー90人以上
昨年の大会に参加した時には40人ちょいだったので2倍以上の参加者です

逆に長女の参加する小学6年生女子の部はエントリー13人・・・・・昨年は30人ちょいだったからこちらは逆に半分の参加者です

低学年はこんなに参加者多いのに昨年同様男女同時スタート。
昨年は男女合わせて80人くらいの人数だったからよかったけど、今年は男女合わせて160人以上・・たった1キロのレースだから・スタートの位置が勝負に影響すること間違いない状態でした。
しかも多すぎて転倒者が続出
このまつえレディースマラソンのメインはハーフの部だとは思いますが、これだけエントリーの人数が多いのだから少し考えて欲しいものです。
せめて男女のスタートは別にするべきだとすごく感じました。

まぁこんな感じで参加したマラソンですが、長男はラッキーで一番前の列からスタートすることが出来ました4
長女は一番前の位置についたのですが・・・5、6年同時スタートとなり・・・6年はうしろと言われ一番前を逃してしまいました
たしかに高学年は参加者少ないけど、それでも学年別にスタートさせて欲しかったです

そしてマラソンの結果は・・・・・
長女
Ⅳ部1km(ちびっこマラソンの部)小学6年 女子 
第2位

080316_211653_convert_20080322124040[1]

長男
Ⅳ部1km(ちびっこマラソンの部)小学2年 男子 
第2位

080316_211526_convert_20080322123739.jpg


団体の部
Ⅳ部1km(ちびっこマラソンの部)
第2位


長女は昨年19位からかなり順位をあげての大健闘
長男も昨年4位から2位と大健闘
初めてエントリーした団体戦でも2位と大健闘でした
賞状とメダルをもらった二人は大喜びです



« 卒業式 | ホーム |  またまた・・・ »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://unicornfamily.blog52.fc2.com/tb.php/27-9de121d9

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

UNICORN FAMILY

Author:UNICORN FAMILY
バドミントンとワンコ中心にまわってる我が家の日々を書いてます。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

