2017/06
 123456789101112131415161718192021222324252627282930 



西部地区予選会

今日は長男君の鳥取県小学生バドミントン選手権大会 西部地区予選会でした。
この予選会を通過しないと、8月30日に行われる鳥取県大会に出られないのです
長男君は現在小学3年生なので、4年男子シングルスに出場しました。
予選通過は27人中8人。
最低でも2回は勝たないとベスト8にはは入れない組み合わせでした。

1回戦は同じ3年生の男の子。
今まで2回対戦して、1勝1敗・・・厳しいけど、勝てるかな・・・と思っていたのですが・・・長男君大暴走
レシーブ高くてビシバシ相手に打ち込まれるし、自分で打ったのは全部ネットにひっかける
我を忘れて「ブンブン」ラケットを振り回してどんどん自爆していきました
なんと11対1という大差でのインターバルでした
正直、UNI旦那もUNIも「もうダメだ・・・荷物まとめて帰る・・・」って感じで試合を見てました。
しかしインターバルで監督に「喝」を入れられた長男君、相手がマッチポイントとってからも粘って逆転で1セットを先取
2セット目は自分を取り戻し、安心して見ていられました。
どうにかこれで1勝。
マジでUNIの寿命は縮まったよ
試合後にも「お母さんの寿命を縮めないでね・・・」とお願いしました。

予選通過をかけた2回戦は危なげなく勝利
無事予選を通過しました

3回戦は力の差ははっきりしてたので、何点とれるかの戦いでした。
1セット目は14点と頑張りました。2セット目は7点くらいだったかな
結果は負けたけど、1回戦の試合よりずっとマシでした。

次は鳥取県予選会です。
3位までが中国大会に出場できるのですが、まぁそれは無理な話だけど1勝でもできるよう練習頑張るそうです


« 13歳になりました! | ホーム |  画像更新しました! »

コメント

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

http://unicornfamily.blog52.fc2.com/tb.php/55-c1e7ba05

この記事へのトラックバック

 | ホーム | 

プロフィール

UNICORN FAMILY

Author:UNICORN FAMILY
バドミントンとワンコ中心にまわってる我が家の日々を書いてます。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

