2017/07
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 



我が家の食事情

長男くんが家から出て1ヶ月が経ちました
なんやかんやで週1回は向うに行っているので、あまり寂しさは感じていない

長男くんがいなくなって我が家に変化があったとことは食費です。
特に米の消費量の差がすごい
今までは1日に6~7合焚いていたお米は今や1日2~3合。
それでも余って冷凍ごはんが増えていってます
なので以前は30㌔のお米が1ヶ月もたなかったのに、今や10㌔がなくなりません
お弁当もいらなくなったので、緊急時用の冷凍食品も買わなくなりました。
長女も夜勤でいないことも多いので、夕食のおかずも手抜きでしょぼくなってるし
長男のお弁当がなくなってからは、旦那のお弁当はおにぎりのみになったし
さけ、こんぶ、梅干し、わかめ、ゆかりなどのループです

そんな我が家の食事情ですが、明日は久々にお弁当作り
長男くん試合なんですが、弁当作ってきてくれと・・・いったい何時に起きればいいのかって感じですが、食べたいと言われれば頑張ります
下準備をして寝るぞ~

何年ぶり?(笑)

いや~何年ぶりにブログの管理画面を開いたのかな~ってくらいのご無沙汰です

今となっては誰も読んでいないだろうと思いつつ、更新してみちゃいました

高校生だった長女ちゃんは社会人、中学生だった長男くんは高校生になりました

わんこ達は皆元気です

長女ちゃんは現在社会人2年目。地元に就職したのですがシフト勤務+夜勤ありの仕事なのであまり家にいません。

長男くんはまさかの県外への高校進学
卒業式終わってすぐに入寮してしまいました

今まで長男くんと一緒にバドに行ったり、長男くんの送り迎えをしたりすることに時間を使っていたのでめっちゃ暇です
毎日のゲームばかりしています

3月、4月は入学の手続き、入学式などあって週一くらいのペースで長男くんのところに行ってるのであまり寂しいという実感はありませんが、これから中々会えなくなるとやっぱ寂しいだろうな・・・

そんな訳で暇人になったのでちょいとブログなど更新してみた

これからまた更新してみるかな

何ヶ月ぶり???

いや~何ヶ月ぶりだろう

明けましておめでとう・・・からまったく更新してなかった&コメントも見てませんでした
ごめんなさい

実は・・・3月5日 おっちゃん(おとめ)が虹の橋を渡ってしまったこと、その他いろんなこともあり・・・けっこう気持ちが不安定だったのです。

これからボチボチまた更新していこうかな・・・でももう放置しすぎて誰も見てないかもね

明けましておめでとうございます!

あっという間に1月半ばになってました
ずいぶんと長い間ブログを放置しちゃいまいたねぇ

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


長女は今年はいよいよ高校3年生です。
将来を考えないといけない時期がやってきました。
のんびりしてるので相当心配ですが、頑張って欲しいものですね。

長男君は年末は琵琶湖オープン、年明けは鳥取オープンと相変わらずバドミントン漬けの毎日です
しばらく公式戦はないので、各地のオープン戦にできるだけ参加して行こうと思ってますが、中学生はテストもあるので大変です
バドを頑張ることも大事ですが、勉強も頑張ってもらわなくちゃいけないので。

今年もなんだかバタバタとしているUNIなので、ブログの更新は期待できませんが忘れないでね~

新人戦

先日は長男君の新人戦でした

先日地区予選で負けてしまったので、長男君は2シードの山に入りました。

2シードの山はもちろん、3シードの山にもライバル君たちがたくさん
その山を越えなければ決勝にはすすめないので、相当頑張らなくてはいけません

長男君、初戦、2試合目を勝ち上がりベスト4入り。

準決は毎度苦戦する相手でしたがどうにか勝つことができ、決勝にすすむことができました。

決勝は中学に入ってから負け続けてる相手。

珍しく1セット目を先取した長男君、このままの流れで行って欲しかったのですがもちろん相手も強いのでそう簡単には勝てるはずもなく・・・2セット目を失いました。
そして3セット目・・・どうにかこのセットをとることができました。

長男君生まれて初めての県大会優勝でした

バドをはじめてからずっと 地区予選2位、県大会2位、ブロック大会2位と最高順位はいつも2番だった長男君、何度も「夢じゃないよね?」と言っていました。

運も味方した今回の大会だったと思いますが、よく頑張ったと思います。

頑張ってこの位置を維持できるよう頑張ることが大変だと思うけど、頑張ってほしいものです。

DSC_0065.jpg

持ち回りの優勝杯

尊敬する先輩方の名前がたくさん記されています。

来年も持って帰れるよう、また努力の日々の始まりです。

« 前のページ | ホーム |  次のページ »

プロフィール

UNICORN FAMILY

Author:UNICORN FAMILY
バドミントンとワンコ中心にまわってる我が家の日々を書いてます。

最近のトラックバック

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

